プロフィール
Tara and Nico
Tara and Nico
「タラ」 → 犬 Mix ♀ 12才、性格はおとなしく小心者、内弁慶、食いしん坊、現在ダイエット継続中

「ニコ」 → 猫 Mix ♀ 9才、性格は自己中で無愛想に見えるが実は寂しがり屋、人をからかうのが趣味

「ライチ」 → 猫 Mix ♂ 5才、小さいのに大手術を経験し男の子らしくたくましく(?)成長中
アクセスカウンタ



宜しければタラ・ニコ・ライチの応援を お願いします。遊びに来たついでに下のバナーをポチッと 押してもらえると
ありがたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログへ


ニコとライチも愛用中♪かわいい猫用の手作り首輪ならcat collarさんへ。

cat collar HPへ


Tara and Nicoへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › タラ・ニコ日記 › タラとの出会い

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月08日

タラとの出会い

久しぶりに大型の台風が沖縄に近づいてきた9月のある日、とある県営住宅の工事現場に一匹の子犬が迷い込んで来ました。ねこを一回り大きくしたくらいの大きさの白い子犬は周りに愛嬌を振りまきながら食べ物をねだっていました。
現場監督さんがチョコレートをあげたのをきっかけに現場の事務所から離れなくなってしまい、現場内をうろつくと危ないので追い出そうとするけど戻ってきてしまう始末。
現場も台風対策が終わり皆帰るときになってもその子犬は事務所の建物から離れません。
天気予報によると今夜台風が再接近するため今夜は厳重な警戒が必要との事で、こまった現場の監理人は現場事務所の警備員さんに一晩現場事務所で預かってもらう事にしました。


事務所に来た頃の「タラ」、落ち着かない様子でした。

これが「タラ」と飼い主の初めての出会いでした。その日から「タラ」は工事現場の事務所で飼われる事になりました。


環境に慣れ始めた頃からやんちゃぶりを発揮してました。

工事現場では「タラ」人気者になりました。怖い顔の職人さんがニコニコ顔で「タラ」弁当を分けてくれたり、現場に来る弁当屋さんの家にお泊りに行ったり、役所の人が来ても彼女なりに尻尾を振りながら接待していました。


がぶ~!なんか食わせろワン!

短い期間ではあったけどいろいろな現場関係者に可愛がられながら「タラ」は少しずつ大きくなり、工事現場も建物の完成を迎えました。工事が終了すると現場事務所はなくなってしまい、「タラ」の住む場所が無くなってしまいます。飼い主は「タラ」を飼いたいのですがアパート住まいのため、犬を飼う事は出来ません。飼い主は迷った末にアパートに連れて帰る決心をします。
「タラ」と飼い主との生活がスタートしたのであります。  


Posted by Tara and Nico at 02:15Comments(1)タラとの出会い