プロフィール
Tara and Nico
Tara and Nico
「タラ」 → 犬 Mix ♀ 12才、性格はおとなしく小心者、内弁慶、食いしん坊、現在ダイエット継続中

「ニコ」 → 猫 Mix ♀ 9才、性格は自己中で無愛想に見えるが実は寂しがり屋、人をからかうのが趣味

「ライチ」 → 猫 Mix ♂ 5才、小さいのに大手術を経験し男の子らしくたくましく(?)成長中
アクセスカウンタ



宜しければタラ・ニコ・ライチの応援を お願いします。遊びに来たついでに下のバナーをポチッと 押してもらえると
ありがたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログへ


ニコとライチも愛用中♪かわいい猫用の手作り首輪ならcat collarさんへ。

cat collar HPへ


Tara and Nicoへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › タラ・ニコ日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月25日

台風無事通り過ぎました。

昨日、台風が最接近している時のライちゃん。


周りの風や物音にビビリながらも外を眺めたい
ライちゃん。


ニコさんは家の中でハイビと一緒にまったり。
  


Posted by Tara and Nico at 22:30つぶやき(0)ニコとライチの日記

2015年08月24日

台風が近づいています。

台風がやって来ました。


台風だにゃ〜。ごはんがないにゃ〜。


にゃんが外見張ってるにゃ〜。
  


Posted by Tara and Nico at 07:09つぶやき(2)ニコとライチの日記

2015年08月23日

元気に過ごしてます。

ずいぶん久しぶりの日記ですが、ニコとライチは元気に過ごしてます。
台風15号が近づいていますが、沖縄本島への直接的な影響はなさそうです。
日記を書こうと思うと大変なのですが、写真のアップだけでも時々やろうかと考えています。
今後ともよろしくお願いします。


ベッドの上で向かい合っている二人。


ニコさんは相変わらず優雅なたたずまい。


ライチは相変わらずKYな人です。(笑)


  


Posted by Tara and Nico at 20:35つぶやき(0)ニコとライチの日記

2014年10月12日

今後ともよろしくお願いします。

久しぶりの日記となります。
タラが亡くなってから3カ月以上が経ちました。
タラがいない生活にも慣れ、ニコやライチとこれまで以上に接するようになりました。
タラのいない寂しさをニコやライチでまぎらわせているのかもしれません。

ブログについて、今後どうしようかと考えていましたが、タラとの思い出を大切にしたいのと、ブログを読んでくれている皆さんにもタラの事を覚えていてもらいたいとの思いから、タイトルはそのままにして続けていく事にしました。

皆さま、今後ともよろしくお願いします。

それから、ブログのコメントやメールなどで、タラの死を悲しみ、励ましていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

今後ともタラ・ニコ日記をよろしくお願いします。


ニコとライチの近況です。


二人とも相変わらず微妙な距離を保ってます。



最近のニコさんは夏毛の間口の周りが白くなってます。年のせいでしょうか



ライちゃんは相変わらずです。


日記は相変わらずの不定期更新となりますが、今後ともよろしくお願いします。



  


Posted by Tara and Nico at 20:36つぶやき(5)その他

2014年07月05日

いつまでも忘れない・・・。


平成26年6月24日午前9時前

我が家の大切な家族の一人であるタラが入院先の病院でこの世を去りました。
前回のブログをアップした翌日も体調が変わらなかったため、病院で血液検査をしたところ胆嚢に異常が見つかり、手術を受けるために入院していたのですが、翌日の朝、手術を受けることなく息を引き取りました。


これまでこのブログを見ていただいた皆さん、このブログを通して知り合うことの出来た皆さんに報告が遅くなりましたが、お知らせしたいと思いブログをアップいたします。


タラとの別れがこのように急に訪れるとは思いもしませんでいた。
それはあまりにも急で、まったく予想もしていない事だったので、あの日から2週間近く経つ今でもまだ信じたくない気持ちと、現実を受け入れなければならないという気持ちが入り混じっていて、まだ心の整理がついていません。



仕事に追われている時や家族といる間はまだ気がまぎれるのですが、一人でいる時やベッドに入って寝る時にはこれまでのいろいろな思い出が頭の中をよぎったり、タラの最後を見とってあげられなかった後悔の念に苛まれ寝付けない事などもあります。
しかし、いつまでもくよくよしないで前向きに明るく元気に過ごすことがタラへの供養だと思って毎日頑張っています。


工事現場で出会ってから13年。
どんなに遅く家に帰ってもいつも玄関まで出迎えてくれ、ただいまといって顔を近づけると鼻の頭をペロッと舐めてくれたかわいいタラはもういません。
嬉しい時、楽しい時、辛い時、悲しい時、いつもそばにいてくれたタラ。
君に出会えて本当に良かったです。


13年間ありがとう。タラの事はいつまでも忘れない。





  


Posted by Tara and Nico at 23:56つぶやき(3)タラの日記

2014年06月22日

安静中。

朝方からタラちゃんの様子がおかしく、何度も吐いていました。
ご飯も食べず、水を飲んでは吐き、元気もないので病院に連れて行きました。
病院では水分が取れないからと点滴をして、その他に注射もしました。



浴室に寝そべってグッタリしています。




ぐっすり寝ているようです。


病院から帰って来て1時間ほど経ちますが、しばらく様子を見たいと思います。

早く元気になってほしいものです。  


Posted by Tara and Nico at 13:19つぶやき(3)タラの日記

2014年06月16日

心配してくれている?

今日は父の日+サッカー日本代表のW杯初戦だというのに、neneの幼稚園のPTA草刈り作業でした。
梅雨の晴れ間の作業のため、運動不足のこーらるにとってはかなり過酷な作業でした。(−_−;)
家に戻ってから体調が良くないのでしばらくベッドで横になって寝ました。
目が覚めてふと気がつくと、こーらるの周りにわんにゃん達が集まりみんなこっちを見ているではありませんか!
もしかして、この子達は体調が悪く眠っているこーらるの事を心配してくれているの?
と思ってしまいました。偶然でしょうか?


食卓の上で寛ぐニャンズ。心配してくれてありがとう。


タラちゃんは今ベッドの下でお休み中のため、写真はUPできません。あしからす。

サッカー日本代表残念でしたねー。
第二戦は頑張っていい試合をしてもらいたいですね。  


Posted by Tara and Nico at 00:02つぶやき(2)みんなの日記

2014年06月08日

ワクチンに行こう!

ライちゃんにお便りが届きました。
年に1度のお便り。そう、ワクチン接種の案内です。今日は天気が悪く外でも遊べないので、ワクチン接種にはもってこいです。これから獣医さんに行ってきまーす。


お便りが届きました。


本人は夜遊びのし過ぎでまだ寝ています。

これから、ケージに入れられる事になるのを知らないライちゃん。君の為なのだから我慢してくれよ。

今朝、ニコさんにブラッシングしました。ニコ毛玉の収穫です。


ライちゃん程の収穫はありませんでした。
ちっちゃ!


ニコは毛玉に興味ないみたい。

梅雨の中休みかと思ってましたが、またあめになってしまいました。梅雨明けが待ち遠しいです。




  


Posted by Tara and Nico at 10:13つぶやき(1)ニコとライチの日記

2014年06月01日

天気良くないです。

昨日は天気が良かったのでタラちゃんとneneと一緒に豊崎のビーチに散歩しに行きました。
neneが4歳になりあまり手もかからなくなってきたので、そろそろ高齢になってきたタラちゃん孝行をしようと思います。
今日は天気が良くないので外には出ませんが、何時ものようにneneが食事の時に落とす食べ物をテーブルの下で待ち続けています。
以前と比べると食べ物が落ちてくる確率は大分低くなってますが、それでも宝くじが当たるのを待つかのようにしています。


「宝くじ当たれワン!」

ニコさんはグッピーの水槽を眺めています。別に食べたい様子ではなくただ魚たちを目で追いかけているだけのようです。


「ヒラヒラしていて面白いニャー」

ライちゃんはというと、抜毛の収穫が全盛期となり1度のブラッシングでこんな毛玉が出来ます。


ぎゅーぎゅーに丸めてこのくらいの大きさ。

その毛玉で遊ぶライちゃん。

ライちゃんたのしそう。


その後、ハイビに甘えてウットリ。

早く梅雨が明けてスッキリした天気が続いて欲しいものです。

  


Posted by Tara and Nico at 10:30つぶやき(2)みんなの日記

2014年05月25日

みんな元気です。

久しぶりの更新になります。
我が家のわんにゃん達はみんな元気に過ごしていますよ。
みんなの写真をアップしますね。


ライちゃんは抜毛の季節ね真っ最中。ブラッシングでは足りず、コロコロまで使っています。それでも嫌がる様子は無くどっちかと言うと気持ち良さそう。


ニコさんも抜毛の季節なのですが、ニコはブラッシングが大嫌い。手で撫でながら取ってあげるのが好きです。今日は家の中で日向ぼっこを楽しんでいます。


タラは久しぶりにドライブを楽しんで、近くの海浜公園で外の空気を満喫。リフレッシュしています。でも、夕方からは苦手なトリミングが待っています。

梅雨の晴れ間でとても過ごしやすい週末です。
  


Posted by Tara and Nico at 13:45つぶやき(1)みんなの日記