プロフィール
Tara and Nico
Tara and Nico
「タラ」 → 犬 Mix ♀ 12才、性格はおとなしく小心者、内弁慶、食いしん坊、現在ダイエット継続中

「ニコ」 → 猫 Mix ♀ 9才、性格は自己中で無愛想に見えるが実は寂しがり屋、人をからかうのが趣味

「ライチ」 → 猫 Mix ♂ 5才、小さいのに大手術を経験し男の子らしくたくましく(?)成長中
アクセスカウンタ



宜しければタラ・ニコ・ライチの応援を お願いします。遊びに来たついでに下のバナーをポチッと 押してもらえると
ありがたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログへ


ニコとライチも愛用中♪かわいい猫用の手作り首輪ならcat collarさんへ。

cat collar HPへ


Tara and Nicoへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › タラ・ニコ日記 › ライチの日記 › ライチの脱走。

2013年03月23日

ライチの脱走。

タラ・ニコ日記に遊びに来て下さる皆さま、またしても大変ご無沙汰しておりました。
仕事の忙しさに追われ日記を更新できずにいました。1年1ヶ月ぶりの更新です。
我が家のわんにゃん達は相変わらず元気です。最近ある大事件が起こったのでそれを記事にすることにしました。
長文になりますがお付き合い下さいませ。


2週間ほど前のとある土曜日、休日出勤前に何気なく窓を見ると外のブロック塀をのんびり歩いているネコがいました。

鯖模様でライちゃんに似ているネコだなぁと見ていたのですが・・・
んんん????

なんと、ライチが家の外を歩いているではありませんか!!

慌てて外に出て家の裏側のブロック塀に行ってみると片目の白いちょっと頭悪そうなネコ。
まさしくライチです。

声をかけてみるとこちらを見る目はすっかり野良ネコの目で何だかライチのようではありません。
捕まえようとしたのですがすばやく走り去って、お向いさんの家の前の蓋つきの側溝の中に隠れてしまいました。

こーらるとハイビで側溝の中に隠れているライチに声をかけていると、となりのおじさんが出てきて声をかけてくれました。
事情を話すとおじさんはいいものがあると言って、先端にタオルを巻き付けた長い竹竿をもってきました。

そこで相談の上でおじさんが側溝の反対側から竹竿でつんつんして反対側からこーらるが捕まえるという計画を考え、それを実行したのですがライチはこーらるの方ではなくおじさんの方に向かって走り出し、側溝から出て近所の家のブロック塀を飛び越えて走っていきどこに行ったのか分からなくなりました。

仕事に行かなければならない中、必死で探しましたがもうどこに行ってしまったのか分かりません。ネコが隠れそうな場所などいろいろ探してみましたが見つからず、少しずつ範囲を広げていくにつれてだんだん絶望感につつまれていきました。

何とも言えない絶望感の中仕事に行かなければならない時間になったため、捜索を一時中断し仕事から帰ってきてまた探すことにしました。

仕事しながらもネットでネコがいなくなった時についていろいろと調べてみました。逃げたネコは怯えて何処かに隠れたりしていて落ち着くまでは動かないなどの情報もあったので、夜時間をかけてゆっくり探すことにしそれまでは仕事に集中する事にしました。

深夜、家に帰って1時間ほど家の周りを探したのですが見つけることが出来ず、交通事故にあったりしていないか、何処かで一人で怯えていないかなどいろいろな事を考えながら家に戻りました。

家のドアを開けるとハイビが寝室から慌てて出てきました。
夜中目を覚ますとベッドの上にライチがいたというのです。

いそいで寝室に行ってみるとベッドの上のneneちゃんの横でいつものように寝息をたてて寝ているライチを発見!!

あの時の嬉しさは何と表現していいのか分かりません。これまでの人生で一番といってもいいくらい本当に嬉しかったです。

その日のうちにライチの脱走経路が判明し対策を考えていたところ、いつの間にかライチが家の屋根の上からこちらを見ていました。また脱走したのです。

恐らくライチはその日初めて逃げ出したのではなく以前から外に出て行っていたのかもしれません。

一度戻ってきたのでその時はライチを信じ、そのままそっとしておきました。翌日の朝、またベッドの上で寝ていたので一安心。

ライチには悪いのですがそのまま自由に出入りできるようにしていると、事故などに会うのが心配なので脱走出来ないように対策を施し、ライチの脱走事件は無事解決しました。

ライチの脱走。

こんなゆかいな

ライチの脱走。

ライちゃんが…

ライチの脱走。

いなくなって

ライチの脱走。

しまうなんて

ライチの脱走。

考えられません。


ライチのいない日常は我が家にとって考えられません。いつまでも一緒に暮らしていけるよう今後はこのような事がないようにしたいと思います。


ライチの脱走。

ライチは木片を散らかすのが大好き、いつも片付けに困っていますがライチがいてくれるならそれくらいは我慢しようと思いました。にゃんは一人っ子がいいにゃ~。



Posted by Tara and Nico at 00:31│つぶやき(2)ライチの日記
この記事につぶやく
良かった良かった!
タイトルで一瞬ドッキリしました。
ピーターパンのライちゃんはやはり冒険大好きなのですね。(^^)
でも、心配だからお家にいてくれないと…ね。σ(^_^;)
Posted by 金魚 at 2013年03月23日 12:54
わーい♪ 更新嬉しいです。

ライちゃん可愛い…

日中は外をお散歩して、夜には何食わぬ顔をして
戻っているなんて賢いですね。

>片目の白いちょっと頭悪そうなネコ
これ、ひどいじゃないですか(笑)
Posted by まりっち at 2013年03月24日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。