プロフィール
Tara and Nico
Tara and Nico
「タラ」 → 犬 Mix ♀ 12才、性格はおとなしく小心者、内弁慶、食いしん坊、現在ダイエット継続中

「ニコ」 → 猫 Mix ♀ 9才、性格は自己中で無愛想に見えるが実は寂しがり屋、人をからかうのが趣味

「ライチ」 → 猫 Mix ♂ 5才、小さいのに大手術を経験し男の子らしくたくましく(?)成長中
アクセスカウンタ



宜しければタラ・ニコ・ライチの応援を お願いします。遊びに来たついでに下のバナーをポチッと 押してもらえると
ありがたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログへ


ニコとライチも愛用中♪かわいい猫用の手作り首輪ならcat collarさんへ。

cat collar HPへ


Tara and Nicoへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › タラ・ニコ日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月26日

インスタグラムはじめました。



@taranico5289
  


Posted by Tara and Nico at 07:12つぶやき(0)その他

2015年10月31日

焼き鳥

沖縄の夜もだいぶ涼しくなってきました。こんな日の夕ご飯は、一年半ほど前からこーらるが趣味で週末に作っている焼き鳥を中庭で焼きながらのゆったりとしたディナータイムです。
しばらくの間、中庭にはテーブルセットを置いていなかったのですが、今日新しいテーブルセットを購入したのでさっそく焼き鳥パーティーを家族でしました。


テーブルと椅子を2脚買いました。もう1つはneneのおこちゃま椅子です。


焼き鳥&焼肉(牛&豚)で久しぶりに豪華なディナーです。ビールが旨いっ!

ニャンズも一緒に楽しもうと思ってたのですが、気まぐれな人達は人間の思惑通りにはなりません。
ニコさんは寝室のベッドの上からこっちの様子を伺っていて、ライチは意味不明な行動をしていて話しになりません。

ライチはこんな感じ。

家に水入れがあるにもかかわらず、庭の水鉢の水を飲んでいます。


外が気になるのか外の様子を伺っています。(最近家の周辺に野良猫が多いのです。)


でも、やっとハイビの膝の上に乗ってくれて落ち着いてくれました。

焼き鳥にはまっているこーらるですが、焼き鳥だけでなく手羽先にも凝っていて、いずれ(定年後)は鳥料理の店でもやろうかと企んでいます。(本当か⁈)

実現出来るかどうかは別として生き甲斐のある老後を考えています。(まだ、考えるのははやすぎるかな?)(*^o^*)

みなさんは老後の事など考えることはあるのでしょうか?(^^)



  


Posted by Tara and Nico at 20:47つぶやき(0)その他

2015年10月10日

秋めいてきました。

沖縄は朝から雨が降っています。
室温は26℃くらいですが、雨のせいで肌寒く感じます。
我が家のニャンズも朝から丸くなって寝ています。


まんまるニコちゃん。


マクラで丸くなって寝るライちゃん。

今日から那覇大綱挽まつりがはじまりますがあいにくの天気です。
まつり関係者の溜め息が聞こえてくるようです。

  


Posted by Tara and Nico at 08:46つぶやき(0)ニコとライチの日記

2015年09月26日

幸せニャー。

ハイビと一緒に椅子に居て、とっても幸せそうな顔をしてます。


うっとりニャー。
  


Posted by Tara and Nico at 21:50つぶやき(0)ニコの日記

2015年09月22日

シルバーウィーク

シルバーウィーク。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。我が家は一昨日、昨日と初めてのプチキャンプに行って来ました。
ニャンズにはゴハンをたっぷりあげて留守番をお願いしましたよ。
今日はライちゃん特集です。
ライちゃんのほのぼのとした写真で癒やされる人がいると嬉しいです。
それではライちゃん写真です。


食卓の上で図々しく寝ているライチ。


物音にビックリして目が真ん丸になっているライチ。


なんか用ニャーか?


うらめしニャーのポーズ。ちょっとベロが出てます。


ピンクの肉球がかわいい。気持ち良さそうな寝顔です。

シルバーウィークなど全く関係のないライちゃんでした。



  


Posted by Tara and Nico at 20:29つぶやき(1)ライチの日記

2015年09月12日

石うす最高。

何て幸せそうな寝姿だろう。羨ましい。


石うすが冷たくて気持ち良さそう。

お次は…これ。


猫になりたい……。
  


Posted by Tara and Nico at 17:13つぶやき(1)ライチの日記

2015年09月12日

昼下がり。

お休みの日の昼下がり。ニコとライチはそれぞれ大好きな場所でくつろいでいます。


涼しい中庭でのんびりと毛づくろい。


大好きなリビングでソファーと同化してお昼寝中。


  


Posted by Tara and Nico at 14:24つぶやき(0)ニコとライチの日記

2015年09月06日

まったり

今日は日曜日。まったりとしたニコとライチの写真です。






  


Posted by Tara and Nico at 15:01つぶやき(0)ニコとライチの日記

2015年08月29日

過ごしやすくなりました。

8月も明日でもう終わり。
沖縄も夜はだいぶ過ごしやすくなりました。


ライちゃんは中庭のデッキでベタ〜っとなっています。涼しくて気持ち良さそう。


ニコさんも家の中でコンクリートの壁にもたれかかっています。壁も少し冷んやりとしてます。

だんだんと夏の終わりが近づいているのを感じます。

  


Posted by Tara and Nico at 21:44つぶやき(0)ニコとライチの日記

2015年08月28日

ウークイ

今日は、旧暦でいうお盆の送り日。
ご先祖さんが仏壇に帰って来ているのをお見送りする日です。
でも、そんなことはニャンズには関係ありません。


朝から優雅なニコさん。


朝から間抜け顔のライちゃん。

  


Posted by Tara and Nico at 07:43つぶやき(0)ニコとライチの日記